top of page

【終了】トレーニング初日お試し参加(オンライン) 

更新日:2021年1月31日

<レベルⅠ>コース1

1月24日(日)9:30~17:00  

途中1時間ほどの昼休みや小休憩が入ります


講師:小野京子・表現アートセラピー研究所スタッフ

初日は、絵画やムーブメント、ライティングなどの表現アートセラピーを体験します。コース全体の説明、表現アートセラピーの短い講義もあります。

※事前にZoomアプリをパソコンやタブレットにダウンロード(無料)していただく必要があります。



参加費
 初日お試し参加 8,000円
    ※コース1(全6回)の料金は80,000円です。
    差額をお支払いの上、2回目以降も続けてトレーニングに参加できます。
  
  ◆お申し込みは、exa@hyogen-art.com までメール、
  またはお問い合わせフォームにて受け付けております。
 

※2回目以降の開催日(コース1:全6回)

  2/7(日)・2/21(日)・3/7(日)・3/21(日)・4/4(日)


 コース1(全6回)で行うこと

 ・絵、粘土、ムーブメント、ライティングなど様々なアート表現を体験し、

  心身を解放し葛藤を解決する

 ・表現アートセラピーの理論や歴史(1)を学ぶ(講義)   ・アート表現の適用分野とその効果を学ぶ(講義)  ・日常生活にアート表現を取り入れ自己成長する方法を学ぶ

             

 

閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年7月~ファシリテーター養成 トレーニングコース開催

表現アートセラピー研究所の2024年度のトレーニングコースは7月から始まります。 トレーニングコースは、表現アートセラピーをグループに提供するための、ファシリテーター養成プログラムです。 プログラムの充実とスタッフの福利厚生のために授業料を値上げさせて頂くことになりました(早割あり)。講師とスタッフ全員で、より充実した素晴らしいトレーニングコースにしていきます。 受講生のさらなるレベルアップのた

4月27日(土) 自分と繋がる土曜講座「春の目覚めのワーク 〜自分の内に秘められた可能性に光をあてる〜」(オンライン)

春の光の中で、植物たちがのびのびと動きはじめる季節。 実は、わたしたちの内側も、想像を超える可能性に満ちています。 表現アートセラピーの手法を使って、自分の内側に眠っている未知の可能性に光をあててみませんか。より自分らしくのびのびと生きるために、いまの自分に必要なヒントを受けとりましょう。 講師プロフィール 青木聡美 臨床心理士、公認心理師。カニアーティスト。 東北大学卒業、大阪市立大学大学院修了

【終了】4月8日(月) 幸せをはぐくむ夜の表現アート「コンディショニング〜私を整える〜」(オンライン)

自分が今必要としているものは何でしょうか? 日々頑張っていると、どうしても自分自身のケアは後回しになりがちです。 自分のための時間を取り、絵を描いたり簡単なムーブメントで探求しながら、心と体をメンテナンスし、今自分に必要なものを取り戻しましょう ※初心者の方にもわかりやすくご説明いたしますので、申し込みのときに教えてください 講師:湯谷奈緒子 湯谷奈緒子 臨床心理士、公認心理師。 公立教育相談所

bottom of page