top of page

【終了】オンラインプレミアム連続講座「表現アートセラピー癒しと成長の特別コース」全6回 

更新日:2022年11月5日


好評だったプレミアムコースを再度募集いたします。

7月開講。1部テーマを変更しました。

丁寧に参加者個人に寄り添い、癒しと成長をナビゲートします。集中的に自分を癒し、成長したいと思っている方に最適なコースです。6回のクラスで自分の心と体を整え癒し、豊かさやこれからの進展を招き入れます。今の自分の状態に応じて外的な現実がシンクロします。積極的に現実を変えようとするのと同時に自分の心身を活性化してエネルギーを高めることで望む現実を引き寄せます。

特典1 必要に応じて小野がワークの進展について個別アドバイスを行います

特典2 3つの講義録画をプレゼント(3ヶ月間いつでも視聴可能)

①メンタルヘルス

②表現アートセラピーの効用

③表現アートセラピーの理論と歴史

         

第1回 2022年7月30日(土)10:00~12:30

現在の自分と出会う

(自分の今のテーマは何なのかを探ります)


第2回 2022年8月13日(土)10:00~12:30

体を活性化する

(体からのメッセージを聴くことで、自分の潜在意識とつながります)


第3回 2022年8月27日(土)10:00~12:30

自分の中の女性性を癒す

(女性性のテーマはとても女性の人生に関わるテーマです。パートナーシップにも深く関わります)


第4回 2022年9月10日(土)10:00~12:30

豊かさを招き入れる

(自分にとっての豊かさ、幸せを探ります。経済的豊かさを含めて、豊かさを邪魔しているものを認識し豊かさを受け取る)


第5回 2022年9月24日(土)10:00~12:30

自分の個性、リソース、宝物を探る

(自分の素晴らしさを探ります。自分のリソースを認識してそれを使えるようになりましょう)


第6回 2022年10月8日(土)10:00~12:30

5回のセッションを振り返り、自分の中の豊かな英知と出会い、未来を啓く

(今回のコースからの収穫を確認し、自分の英知に触れて、未来の展望を広げましょう)


それぞれの回で絵やムーブメント、ライティング等を行います。



講師:小野京子 (表現アートセラピー研究所代表)

プロフィール

表現アートセラピー研究所代表。日本女子大学前特任教授。NPOアートワークジャパン理事長。ナタリー・ロジャーズに師事し、30年以上日本で表現アートセラピーを実践し広めています。臨床心理士として病院や学校、企業で臨床を行なってきました。


 
受講料
  全6回  48,000円 
  ※参加できない日は、ワーク部分のみ録画してお渡しします。
 
 定員 8名(最低開催人数4名) ※今回は女性限定

◆お申し込みは、exa@hyogen-art.com までメール、
またはお問い合わせフォームにて受け付けております。
◆お申込みは前日まで受け付けております。
(定員に達しましたらその時点で受付終了となります)

閲覧数:351回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年7月~ファシリテーター養成 トレーニングコース開催

表現アートセラピー研究所の2024年度のトレーニングコースは7月から始まります。 トレーニングコースは、表現アートセラピーをグループに提供するための、ファシリテーター養成プログラムです。 プログラムの充実とスタッフの福利厚生のために授業料を値上げさせて頂くことになりました(早割あり)。講師とスタッフ全員で、より充実した素晴らしいトレーニングコースにしていきます。 受講生のさらなるレベルアップのた

4月27日(土) 自分と繋がる土曜講座「春の目覚めのワーク 〜自分の内に秘められた可能性に光をあてる〜」(オンライン)

春の光の中で、植物たちがのびのびと動きはじめる季節。 実は、わたしたちの内側も、想像を超える可能性に満ちています。 表現アートセラピーの手法を使って、自分の内側に眠っている未知の可能性に光をあててみませんか。より自分らしくのびのびと生きるために、いまの自分に必要なヒントを受けとりましょう。 講師プロフィール 青木聡美 臨床心理士、公認心理師。カニアーティスト。 東北大学卒業、大阪市立大学大学院修了

【終了】4月8日(月) 幸せをはぐくむ夜の表現アート「コンディショニング〜私を整える〜」(オンライン)

自分が今必要としているものは何でしょうか? 日々頑張っていると、どうしても自分自身のケアは後回しになりがちです。 自分のための時間を取り、絵を描いたり簡単なムーブメントで探求しながら、心と体をメンテナンスし、今自分に必要なものを取り戻しましょう ※初心者の方にもわかりやすくご説明いたしますので、申し込みのときに教えてください 講師:湯谷奈緒子 湯谷奈緒子 臨床心理士、公認心理師。 公立教育相談所

bottom of page