top of page

【終了】オンラインプレミアム連続講座「表現アートセラピー癒しと成長の特別コース」全6回 

更新日:2022年11月5日

丁寧に参加者個人に寄り添い、癒しと成長をナビゲートします。集中的に自分を癒し、成長したいと思っている方に最適なコースです。6回のクラスで自分の心と体を整え癒し、豊かさやこれからの進展を招き入れます。今の自分の状態に応じて外的な現実がシンクロします。積極的に現実を変えようとするのと同時に自分の心身を活性化してエネルギーを高めることで望む現実を引き寄せます。

特典1 必要に応じて小野がワークの進展についてアドバイスを行います

特典2 3つの講義録画をプレゼント (3ヶ月間いつでも視聴可能)

①メンタルヘルス

②表現アートセラピーの効用

③表現アートセラピーの理論と歴史

         

第1回 2022年4月16日(土)10:00~12:30

現在の自分と出会う

(自分の今のテーマは何なのかを探ります)


第2回 2022年5月7日(土)10:00~12:30

体を活性化する

(体からのメッセージを聴くことで、自分の潜在意識とつながります)


第3回 2022年5月21日(土)10:00~12:30

インナーチャイルドとの対話

(過去の心の傷を癒します。その方に応じてマイルドな形で行います)


第4回 2022年6月4日(土)10:00~12:30

豊かさを招き入れる

(経済的豊かさを含めて、豊かさを邪魔しているものを探ります)


第5回 2022年6月18日(土)10:00~12:30

自分の個性、リソース、宝物を探る

(自分の素晴らしさを認識しましょう)


第6回 2022年7月2日(土)10:00~12:30

自分の中の豊かな英知と出会い、コンタクトを取る

(自分の英知に悩みや葛藤を相談しましょう。自分の英知と繋がれば、力強い味方を得ることになります)


それぞれの回で絵やムーブメント、ライティング等を行います。



講師:小野京子 (表現アートセラピー研究所代表)

プロフィール

表現アートセラピー研究所代表。日本女子大学前特任教授。NPOアートワークジャパン理事長。ナタリー・ロジャーズに師事し、30年以上日本で表現アートセラピーを実践し広めています。臨床心理士として病院や学校、企業で臨床を行なってきました。


 
受講料
  全6回  48,000円 
  ※参加できない日は、ワーク部分のみ録画してお渡しします。
 
 定員 6名(最低開催人数4名)

◆お申し込みは、exa@hyogen-art.com までメール、
またはお問い合わせフォームにて受け付けております。
◆お申込みは前日まで受け付けております。
(定員に達しましたらその時点で受付終了となります)

閲覧数:317回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年7月~ファシリテーター養成 トレーニングコース開催

表現アートセラピー研究所の2024年度のトレーニングコースは7月から始まります。 トレーニングコースは、表現アートセラピーをグループに提供するための、ファシリテーター養成プログラムです。 プログラムの充実とスタッフの福利厚生のために授業料を値上げさせて頂くことになりました(早割あり)。講師とスタッフ全員で、より充実した素晴らしいトレーニングコースにしていきます。 受講生のさらなるレベルアップのた

3月16日(土) 自分と繋がる土曜講座「春のメッセージ」(オンライン)

春に向かう季節、自然からの恩恵を感じ、アートで春のメッセージを受け取ってみましょう。環境の変化や、新生活を控えている方にもサポートになるよう、散歩のワークをご案内します(お部屋の中でのイメージ散歩もできます)。 新たな気づきや価値観の変化にもつながる、表現アートセラピーをぜひ体験してみてください。 講師:飯島波奈 講師プロフィール 飯島波奈 多摩美術大学絵画科卒 表現アートセラピーファシリテーター

bottom of page