top of page

【終了】6月12日 幸せをはぐくむ夜の表現アート「セルフ・コンパッション〜私をうるおし、満たすもの〜」(オンライン)

更新日:2023年6月14日



皆さんは、日頃誰かのために頑張ったり気遣うことは多いのではないでしょうか。 それは仕事の相手だったり、家族、友だち、恋人など、さまざまでしょう。 では、自分のためにはどうでしょうか?セルフ・コンパッションとは、自分のありのままを受け止め、自身に優しく思いやりを持って接することです。

梅雨に入り、ちょっと元気がでなくなりがちなこの季節。今回は「セルフ・コンパッシヨン」と題して自分自身をうるおしたり満たしてくれるものについて探求し、日常にも持ち帰れるように小さなチャームを作ります。 使ってみたい素材(粘土やビーズ、折り紙など100円ショップで手に入るものや、ご自身が使いたいものなど何でもOKです)をお好みでご用意ください。

<夜の講座について…ナオコさんよりメッセージ>

自分らしさを大切にしながら日々を過ごしたい、自分にとっての幸せってどんなことなのかを探求してみたい、そんな方にお勧めの講座です。また、夜の時間帯なので一日の疲れを癒したり、気持ちをリセットして心地よい眠りにつけるような時間にできればと思っています。

※初心者の方にもわかりやすくご説明いたしますので、申し込みのときに教えてください

 

小野京子 プロフィール

表現アートセラピー研究所代表

日本女子大学前特任教授 NPOアートワークジャパン理事長 

ナタリー・ロジャーズに師事し、30年以上日本で表現アートセラピーを実践し広めています。臨床心理士として病院や学校、企業で臨床を行なってきました。


湯谷奈緒子プロフィール

臨床心理士、公認心理師。

公立教育相談所、スクールカウンセラー、小児科、精神科・心療内科などの勤務を経て、現在は大学に非常勤カウンセラーとして勤務。当研究所トレーニングコース修了。2018年より当研究所スタッフ。



 
日時
2023年6月12日(月) 19:30~21:30

参加方法
Zoom (オンライン)

参加費
 4,000円

定員 
 10名

使ってみたい素材をお好みでご用意ください
※粘土やビーズ、折り紙など100円ショップで手に入るものや、
ご自身が使いたいものなど何でもOKです

◆お申し込みは、exa@hyogen-art.com までメール、
またはお問い合わせフォームにて受け付けております。
◆お申込み受付は前日17:00までです。
(定員に達しましたらその時点で受付終了となります)


閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月17日(土) 自分と繋がる土曜講座「龍のエネルギーと出会う」(オンライン)

今年の干支である龍は12干支のうち唯一の架空の生き物であり、縁起の良い神聖な生き物と言われています。成長や成功の象徴でもある龍のエネルギーを感じたり、アートで表現してみることで今年の活力や成功を龍に手助けしてもらいましょう。 講師:本島陽子、小野京子 講師プロフィール 小野京子 臨床心理士、当研究所代表、前日本女子大学特任教授 本島陽子 アーティスト、ボディセラピスト。 研究所トレーニングコース卒

【終了】2月3日(土) 特別企画「シェリー先生のお話とミニワーク〜無意識からのメッセージである夢から学べることとは…」(オンライン)

シェリー・デイビス先生は、ナタリー・ロジャーズ先生(パーソンセンタード表現アートセラピーの創始者)の一番弟子の先生です。 今回は、私たちが夜見る夢からどうやってメッセージを受け取り、役立てるか、というテーマでお話ししていただき、ミニワーク、質疑応答を行います。 日時 2024年 2月3日(土)10:30〜12:30 講師 シェリー・デイビス(通訳: 冨田香里) 参加方法 Zoom (オンライン

bottom of page