top of page

【終了】6月12日 幸せをはぐくむ夜の表現アート「セルフ・コンパッション〜私をうるおし、満たすもの〜」(オンライン)

更新日:6月14日



皆さんは、日頃誰かのために頑張ったり気遣うことは多いのではないでしょうか。 それは仕事の相手だったり、家族、友だち、恋人など、さまざまでしょう。 では、自分のためにはどうでしょうか?セルフ・コンパッションとは、自分のありのままを受け止め、自身に優しく思いやりを持って接することです。

梅雨に入り、ちょっと元気がでなくなりがちなこの季節。今回は「セルフ・コンパッシヨン」と題して自分自身をうるおしたり満たしてくれるものについて探求し、日常にも持ち帰れるように小さなチャームを作ります。 使ってみたい素材(粘土やビーズ、折り紙など100円ショップで手に入るものや、ご自身が使いたいものなど何でもOKです)をお好みでご用意ください。

<夜の講座について…ナオコさんよりメッセージ>

自分らしさを大切にしながら日々を過ごしたい、自分にとっての幸せってどんなことなのかを探求してみたい、そんな方にお勧めの講座です。また、夜の時間帯なので一日の疲れを癒したり、気持ちをリセットして心地よい眠りにつけるような時間にできればと思っています。

※初心者の方にもわかりやすくご説明いたしますので、申し込みのときに教えてください

 

小野京子 プロフィール

表現アートセラピー研究所代表

日本女子大学前特任教授 NPOアートワークジャパン理事長 

ナタリー・ロジャーズに師事し、30年以上日本で表現アートセラピーを実践し広めています。臨床心理士として病院や学校、企業で臨床を行なってきました。


湯谷奈緒子プロフィール

臨床心理士、公認心理師。

公立教育相談所、スクールカウンセラー、小児科、精神科・心療内科などの勤務を経て、現在は大学に非常勤カウンセラーとして勤務。当研究所トレーニングコース修了。2018年より当研究所スタッフ。



 
日時
2023年6月12日(月) 19:30~21:30

参加方法
Zoom (オンライン)

参加費
 4,000円

定員 
 10名

使ってみたい素材をお好みでご用意ください
※粘土やビーズ、折り紙など100円ショップで手に入るものや、
ご自身が使いたいものなど何でもOKです

◆お申し込みは、exa@hyogen-art.com までメール、
またはお問い合わせフォームにて受け付けております。
◆お申込み受付は前日17:00までです。
(定員に達しましたらその時点で受付終了となります)



閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示

実りの秋に向けて、豊かな恵みを受け取れるよう、アートを通して自分にとっての「豊かさ」を感じ、味わう時間を持ってみましょう。 新たな気づきや価値観の変化にもつながる、表現アートセラピーをぜひ体験してみてください。 講師:小野京子、飯島波奈 講師プロフィール 小野京子 臨床心理士、当研究所代表、前日本女子大学特任教授 飯島波奈 多摩美術大学絵画科卒  表現アートセラピーファシリテーター/アーティスト

ボストンで表現アートセラピストとして活躍中のジョーンズ美香さんに、アメリカの表現アート事情、美香さんの専門である表現アートを使ったトラウマ治療などのお話をお聞きします。 どなたでもご参加できます。いろいろ質問もできます。 <ジョーンズ美香> レスリー大学大学院で表現アートセラピーを学び、ボストンで表現アートセラピーの仕事に関わり、ヨーロッパグラジユエートスクール(EGS)で博士号取得。日本でも臨床

bottom of page