【終了】8月24日 心と体をゆるめる夜の表現アート(オンライン) 

更新日:9月7日


2022年8月24(水)19:00~21:00

「眠れる女性性の開放」

講師:小野京子・玉利香里

あなたの中にある女性性は、今、どんなエネルギーを秘めているでしょうか? 母性や情熱、官能、優しさやあたたかさ…そこには普段眠っているエネルギーや、意外なメッセージがあるかもしれません。 今回はチャクラにも意識を向け、ベリーダンスの動きなどを取り入れながら、ゆったりと体をほぐし、内なるエネルギーを解放していきます。 シンプルな動きですので、初めての方でも大丈夫です。 ムーブメントだけでなく、絵や言葉などの表現も使いながら、何が生まれてくるか探究してみましょう。

表現アートセラピーでは、上手に描くことよりも、自由な表現から得られる気づきを大切にしており、分析や評価も行いません。

絵に苦手意識がある方や初めての方はもちろん、ストレスを発散したい方、新しいことに挑戦してみたい方にもおすすめです。


小野京子 プロフィール

表現アートセラピー研究所代表

日本女子大学前特任教授 NPOアートワークジャパン理事長 

ナタリー・ロジャーズに師事し、30年以上日本で表現アートセラピーを実践し広めています。臨床心理士として病院や学校、企業で臨床を行なってきました。


玉利香里 プロフィール

国際基督教大学卒 表現アートセラピー研究所講師/ ファシリテーター

宅配影絵ミュージカル劇団NIJI主宰 

学生時代より宅配ミュージカル劇団にて10年以上活動しながら、ベリーダンスやアフリカン、フラなど様々なダンスや身体表現を学ぶ。

表現アートセラピー研究所トレーニングコース卒業後、スタッフを7年以上務めている。一人ひとりが自分の真実に触れられる空間作り、繊細なリードには定評がある。



 
参加費
 4,000円

定員 
 16名

◆お申し込みは、exa@hyogen-art.com までメール、
またはお問い合わせフォームにて受け付けております。
◆お申込みは受付は前日17:00までです。
(定員に達しましたらその時点で受付終了となります)



閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今クールは、自分を120%愛するためのワークを行います。 自分をもっと愛するようになれば、輝きが増し、現実の世界にもその反映として自分が望む現実が生まれることでしょう。そして何より自分が自分でいることに幸せを感じ、人生がもっと楽しくなるはずです。 特典1 必要に応じて小野がワークの進展についてアドバイスを行います 特典2 3つの講義録画をプレゼント (3ヶ月間いつでも視聴可能) ①メンタルヘルス

開催日:2022年10月23日(日) 午前 10:00~12:00 講義「ダンス/ムーブメント・セラピー」―身体から共感していく心理療法― 講師:廣瀬優希先生 ダンス/ムーブメント・セラピー(D/MT)とは、身体動作を治療的に用いることで心身の統合を促す心理療法です。 講義では、身体からのメッセージを動作としてだけではなく、イメージやリズム、感情の共有によるコミュニケーションのダンスとして扱うD/

モニター募集2名限定 3回コース(1時間のセッション×3回) その方に今必要なワークを小野がデザインして、それをやっていただき、必要なアドバイスを行います。カウンセリングではありません。その方に合ったワークを考案し、その方がワークを通して自分で発見することを大切にします。 初回、お話をお聞きし、今必要なワークをデザインし、やっていただきます。時間が足りない場合は、その後でおひとりでワークを行っても