top of page

個人セッション始めます(オンライン)

更新日:2022年11月20日

3回セット(平日午後~夜 ※土日も時間が取れる時があります 対象:当研究所のワークを1回以上受けたことがある方

お話を聞きながら、その方に今必要な表現アートのワークを小野がデザインして、それをやっていただき、必要なアドバイスを行います。カウンセリングではありません。その方に合ったワークを考案し、その方がワークを通して自分で発見することを大切にします。

3回のセットです。

▶初回、お話をお聞きし、今必要なワークをデザインし、やっていただきます。時間が足りない場合は、その後でおひとりでワークを行ってもらい、次回お話を聞きます。

▶2〜3回さらに必要なワークを小野がデザインし、自己発見を深め、問題解決をサポートします。


今回モニターの方へ実施してみて、皆さん3回目にはとても良い地点に着地しています。



講師:小野京子(表現アートセラピー研究所代表)

小野京子プロフィール

表現アートセラピー研究所代表

日本女子大学前特任教授 NPOアートワークジャパン理事長 

ナタリー・ロジャーズに師事し、30年以上日本で表現アートセラピーを実践し広めています。臨床心理士として病院や学校、企業で臨床を行なってきました。


 
料金
 3回 3万円(12月まで)

◆お申し込みは、exa@hyogen-art.com までメール、
またはお問い合わせフォームにて受け付けております。

閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年7月~ファシリテーター養成 トレーニングコース開催

表現アートセラピー研究所の2024年度のトレーニングコースは7月から始まります。 トレーニングコースは、表現アートセラピーをグループに提供するための、ファシリテーター養成プログラムです。 プログラムの充実とスタッフの福利厚生のために授業料を値上げさせて頂くことになりました(早割あり)。講師とスタッフ全員で、より充実した素晴らしいトレーニングコースにしていきます。 受講生のさらなるレベルアップのた

4月27日(土) 自分と繋がる土曜講座「春の目覚めのワーク 〜自分の内に秘められた可能性に光をあてる〜」(オンライン)

春の光の中で、植物たちがのびのびと動きはじめる季節。 実は、わたしたちの内側も、想像を超える可能性に満ちています。 表現アートセラピーの手法を使って、自分の内側に眠っている未知の可能性に光をあててみませんか。より自分らしくのびのびと生きるために、いまの自分に必要なヒントを受けとりましょう。 講師プロフィール 青木聡美 臨床心理士、公認心理師。カニアーティスト。 東北大学卒業、大阪市立大学大学院修了

【終了】4月8日(月) 幸せをはぐくむ夜の表現アート「コンディショニング〜私を整える〜」(オンライン)

自分が今必要としているものは何でしょうか? 日々頑張っていると、どうしても自分自身のケアは後回しになりがちです。 自分のための時間を取り、絵を描いたり簡単なムーブメントで探求しながら、心と体をメンテナンスし、今自分に必要なものを取り戻しましょう ※初心者の方にもわかりやすくご説明いたしますので、申し込みのときに教えてください 講師:湯谷奈緒子 湯谷奈緒子 臨床心理士、公認心理師。 公立教育相談所

Opmerkingen


bottom of page